ゆとりハラスメント

ゆとり世代として日々の思ったことをぼやき、たまにバンドのことを綴ります。

音楽フェスに行ってみたい人にフェスの良さを教えましょう!【フェスの種類】

こんばんは、ゆとらーのコウです。

今日はフェスが気になっているけども、中々フェスに行けてない!という方のためにフェスの良さを教えましょう!

第1弾としては「フェスの種類」から!

フェスの種類

①野外フェス

これはみなさんが一番イメージできるフェスではないでしょうか。「モテキ」で出てくるのはこの野外フェスですね!外で音楽ライブ見れるのは本当に楽しいです!昔から今までの有名アーティストが出てくるので幅広い世代、趣味の方々が楽しめると思います!フェス行ったことない人はこれに行ってみましょう!しかしこれは天気に左右されることも。。。

 

②室内フェス

これはまあ、幕張メッセだとかでかいとこで行われるフェスですね。まあ、雰囲気はライブのようなもんです!あとはだいたい野外フェスと同じです。笑 しかも雨の心配なし!!

 

③サーキットフェス

これは主に都市部で行われることが多いと思います。何個かあるライブハウスを行き来自由にして、各ライブハウスでタイムテーブルがあるので行きたいとこに行く!という感じです。でも上記のフェスに比べて誰もが知ってるようなアーティストが出るって訳ではないイメージですね。でも僕自身は最近こっちのサーキットフェスにハマりつつあります。何故ならこれから先、どんどん有名になっていきそうな有望バンドが多いから!個人的にはおすすめです!

 

まとめ

とまあ、ざっくりこんな感じです!フェスに行ったことない人はとりあえず野外フェスか室内フェスに行ってみましょう!そこからフェスにハマった!という人はサーキットフェスに参戦することをおすすめします!

フェスは自分が好きなアーティストを見れるのはもちろん、今まで知らなかったアーティストを発掘できるところが一番の魅力です!