ゆとりハラスメント

ゆとり世代として日々の思ったことをぼやき、たまにバンドのことを綴ります。

暇だしぼっちなんだけど何したらいいの?

こんばんは、ゆとらーのコウです。

僕は転勤してからというもの、未だ友達できず、もちろん彼女おらずで休日は基本ぼっちなんですが、とりあえず車はあるのでフラフラする生活を送っております!

しかし、とにかく暇なんだよ!

最近やることがない!笑

でもこれからはぼっちでもできること、やりたいことに挑戦していきたいと思います!

ちなみに僕は今まで、「ひとりカラオケ」「ひとりライブ」「ひとり回転寿司」にはチャレンジしましたんでとりあえず、どんなもんか振り返りましょう。笑

 

その1.「ひとりカラオケ」

まあ、これは割と普通になってますよね。笑

僕は過去にカラオケでバイトしてたこともあるんですが、結構ひとりで来る人います!中には2人できて別々の部屋に入る学生とかいました。ビビりました。笑

多分、ひとりカラオケ行ったことない人は最初と最後の店員さんとのやりとりを恐怖に感じてると思うんですが、カラオケでバイトしていた僕が言うので大丈夫です!ひとりカラオケは普通です!何も思っていませんよ!

で、ひとりカラオケっていったらやっぱり自分の好きな曲を歌えまくれるのが最高ですね!複数で行ったりするとやっぱり少しは気を使うじゃないですか。途中で消す訳にもいかないし。自分のレパートリー増やす意味でもおすすめですよ!

 

その2.ひとりライブ

これは中々勇気がいりましたね。ええ。

ちなみに僕は物販まで行きましたよ。ひとりで並んでね。周りはカップルや友達同士ばかりなのにね。知らねえし!と吹っ切って並んだりましたよ。タオル買って心の中で「勝った・・・。」と感じましたね、あの時は。

次の難関は入場のときですよ。ライブハウスの前に大勢の人が待機してるわけです。で、スタッフの人が「○○番から○○番の方入場できまーす!」とか叫んでて、待機中の大勢のファンが見守る中、入場する訳です。ここも吹っ切って行くしかなかったですね。笑

で、ライブ始まったらもう関係ないですね。余裕です。みんなステージ見ちゃってますから。自分も夢中になるしね!

ライブ終わったらその勢いでそそくさと帰れば、オーケーです。

 

その3.ひとり回転寿司

これも勇気がいりましたよ・・・。

しかし、寿司食いてえ!その一心で100円回転寿司に飛び込んでやりました。

すると意外。最近の回転寿司はひとりで来る人も多いんですねえ。ひとり用の席なんてのもありましたよ。

それ見た瞬間「勝った・・・。」と思いましたね。普通に寿司食って、満足して帰ってやりましたよ。

ひとり回転寿司は意外と難易度低いですね、また行こう。

 

まとめ

とまあ、こんな感じで着々と「ひとり○○」を制覇していってる僕ですが、コツはただひとつです。「えいっ」ってやってみることです。カラオケや寿司は店に入る、ライブはチケット購入ボタンを押す。といったように最後は吹っ切れることが大事です。どうせ自分のことに興味ある人なんていないんだし、と思ってね!ちなみにそんなんで後悔したことはないんで、是非なんかしら「ひとり○○」やってみると良いですよ。「えいっ」てね!